人間ドックについて

 病気の早期発見には、定期検査が必要です。健康の有難さは病気になって初めて気づくものです。年に1度人間ドックを受け、健康であることを確認し、ますますご活躍いただくために当院人間ドックをご案内申し上げます。

 人間ドック基本コース(半日)として、約2時間で受けていただくことができます。これならお仕事に忙しい方でもお気軽に受診して頂けます。さらに詳しい検査を希望される方のために、下記のオプション項目も充実させておりますので、ご相談ください。

人間ドック料金のご案内

基本コース: 34,560円 ※基本コースの内容については以下をご参照ください。

オプション項目
項目 料金
脳ドック 16,200円
肺機能検査 3,240円
負荷心電図検査 3,240円
心臓超音波検査 10,800円
CT検査(頭部、胸部、腹部) 10,800円
乳腺(触診、マンモグラフィー) 7,560円
骨粗しょう症検査  2,160円
ヘリコバクター・ピロリ抗体 2,160円
  • ※上記金額には消費税が含まれております。
  • ※後期高齢の保険証をお持ちの方は助成金により、5,320円で人間ドック基本コースを受けて頂けます。
  • ※基本コースの胃部X線を胃カメラに変更した場合は、39,960円となります。

検査の流れ(基本コース)

受付
更衣検査項目

検査終了

その他検診のご案内

交野病院では、人間ドック以外にも様々な健康診断を実施しております。

協会けんぽ 生活習慣病予防健診

全国健康保険協会管掌健康保険(協会けんぽ)に加入されている被保険者の方を 対象とした健康診断です。健康診断は、生活習慣病の予防や早期発見のためには 欠かせません。
健康増進と健康管理の意識を高めていただくために生活習慣病予防健診の受診を お勧めします。お電話でのご予約もできますのでご相談下さい。

人間ドックご利用の流れ

1.ご予約のお電話をしていただき、受診日を決めて頂きます。
2.ご自宅に受診票、検査キット、注意事項等のご案内をお届けします。
3.受診当日、各注意事項をお守りいただき受診してもらいます。
4.検査結果は検診日後2~3週間以内に請求書と合わせてご自宅に郵送いたします。

お問い合わせ・連絡先

人間ドックは予約制になっておりますのでお電話にてご予約、お問い合わせください。
TEL:072-891-0331 FAX:072-89-2330

このページの先頭へ