外来診療担当表

概要・特色

2021年5月より交野病院脳神経外科に赴任致しました。脳卒中、特に脳血管内治療を中心に診療を行っています。近年の脳血管内治療の進歩は目覚ましく、次々に新たなデバイス・テクニック・エビデンスが登場し、特に急性期脳梗塞の領域においては飛躍的に治療成績が向上しています。しかしながら、日本の脳卒中診療においては、まだまだ脳神経血管内治療専門医は不足しています。交野市唯一の脳血管内治療対応施設として、交野市の脳卒中診療を支えて参ります。

また、外来においては脳卒中診療だけでなく、頭痛・めまい、しびれ、ふるえ、認知症、頭部外傷などの一般的な病気・ケガも積極的に診療しています。2021年より偏頭痛に関しては新規予防薬(抗CGRP抗体薬)が登場し、当院でも採用を開始しました。また、なかなか治らない頭痛やめまいなどの慢性的な症状にお困りの場合は、漢方治療などの対応も行っております。常に患者様の状態に合わせながら、最新・最善の医療が提供できるように尽力致します。

「頭かな?」とお困りなことがございましたら、お気軽にご相談ください。よろしくお願いいたします。

このページの先頭へ

医師紹介

江橋 諒

  • 専門分野
    脳神経外科、脳血管内治療、脳卒中
  • 認定資格
    医学博士、
    日本脳神経外科学会専門医、
    日本脳神経血管内治療学会専門医、
    日本脳卒中学会専門医
  • 所属学会
    日本脳神経外科学会、
    日本脳神経血管内治療学会、
    日本脳卒中学会、
    日本脳神経外科コングレス、
    日本認知症学会
趣味
ゲーム、将棋
メッセージ
頭痛、手足の麻痺・しびれ、めまい・ふらつき、頭のケガ、もの忘れ、行政サービスや運転免許更新など、何でもご相談ください。超急性期から慢性期まで、ご本人・ご家族に寄り添い、質の高い医療が提供できるよう尽力してまいります。

このページの先頭へ